ミドリムシが持つ健康成分|健康食品で自律神経失調症を治療|健康な生活を続けるための対策

健康食品で自律神経失調症を治療|健康な生活を続けるための対策

レディー

ミドリムシが持つ健康成分

栄養補助食品

生活習慣病の予防に効果的

パラミロンとは、ミドリムシなどの微小藻類にしか含まれない特殊な健康成分です。これは抗がん作用で知られるベータグルカンという食物繊維の一種でもあります。パラミロンの表面にはミクロホールと呼ばれる小さな穴が無数に開いています。このミクロホールには、不要な油分などを吸着して対外に排出する効果があるため、デトックスに役立ちます。さらには、痛風の原因であるプリン体が体内に吸収されるのを抑える働きもあるのです。またパラミロンは難消化性の性質を持つため、腸内環境を整える働きも期待できます。このように、パラミロンはさまざまな生活習慣病の予防のために高い効果を発揮します。しかも、最近ではアレルギー抑制効果もあるということで研究が進められています。

サプリや食品で手軽に摂取

先に述べたように、パラミロンは微小藻類にしか含まれていません。そのため、パラミロンを摂取するにはミドリムシのサプリメントなどを利用するのがおすすめです。さらに最近では、ミドリムシを使ったクッキーなどのお菓子やスープ、インスタントタイプの味噌汁なども製造されており、毎日飽きずに無理なくパラミロンを摂取することができるようになっています。加工食品にした場合、パラミロンが効果的に体内に吸収されるのか心配に思う人もあるかもしれませんが、ミドリムシには細胞壁がないため、クロレラなどと比べても栄養成分を吸収しやすいという利点があるのです。このように手軽に食品やサプリから摂りやすいということも、パラミロンが人気を呼んでいる理由のひとつです。また、ミドリムシのサプリメントからパラミロンを摂取することで、血中のクレアチニン数値を改善できたとの報告もあります。クレアチニン数値は腎機能が正常に働いている証であり、この数値が高いと腎臓病などの可能性が高いです。しかしミドリムシのサプリメントなら、デトックス効果があるため血中の毒素であるクレアチニンも低下させることが可能なのです。このように、様々な病気を防ぐためにもミドリムシのサプリメントでパラミロンを取り入れると良いでしょう。